« 3時間余りの相場 | トップページ | 東京工業品取引所を訪ねる »

2008年8月 4日 (月)

5番限の仕切り

・ガソリン 日計り (トータル-270)

 本日は新規の仕掛けもなく手仕舞いもなく殆どやることなしで、僅かにガソリンを日計りしたのみ。今年に入ってからはFXや日経225先物におんぶに抱っこが慣習化してきている。初めて取引したのが商品先物であり、長年の間続けているので余程の事がない限り止めるつもりはないが、手法や考え方等の見直しの必要性も感じており当分の間はのんびり細かく付き合っていく。

今日はどれだけぶりになるか注文ミスがあった。ガソリンの先限に買い指値を出したところ瞬時に約定したので、注文限月を間違えたか?と反射的に感じてよく見てみると、5番限の板をクリックしてしまったのであろう、案の定5番限が約定していた。この類いの凡ミスは1日の注文回数が少ないほどミスの比率が上がるように思う。閑散とした時間帯に出来るだけロスを抑えて逃げようと思うと6番でも大変なのに、それが一つ手前の5番になるだけでもその労力と時間はさらに倍増する。

―8月4日現在の建玉―

・原油 08/12 売平均83240(7/25)
・東穀小豆 09/01 売10730(7/31)
・東穀小豆 09/01 売10640(7/31)
・東穀小豆 09/01 売10570(8/1)
・東工ガソリン 09/02 買平均87470(8/1)

|

« 3時間余りの相場 | トップページ | 東京工業品取引所を訪ねる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3時間余りの相場 | トップページ | 東京工業品取引所を訪ねる »