« 灯油買い | トップページ | 昨日発注済みの小豆だけ »

2008年5月18日 (日)

小豆利食い金買い

・小豆 08/10 売11720→11900買落(-180)
・小豆 (5/8買玉)→11710平均売落(+1220)
・小豆 (5/9買玉)→11710平均売落(+1220)
・小豆 (5/9買玉)→11700一部売落(+1140)
・小豆 08/10 買11900
・ガソリン 08/08 買86210
・ガソリン 08/11 売86950
・金 09/04 買2988

 週末16日の小豆は、心のどこかで期待していた拡大ストップとは程遠く先限で160円安で寄付き10円安の大引け。殆どの買玉を利食って少し買い直し。他にはガソリンの8月限を買って11月限を売り、久しぶりに金を新規買い。考えてみると白金と金の同時買い持ちはほとんど記憶にない。相関性が高く(近頃の短期相関はそれほどでもない)、金の取引自体を殆どしていないので必然的なことではあるが。

080516 金といえば商品先物で初めて取引したのが金だった。外貨預金は持っていたが相場はこれが生まれて初めての事。湾岸戦争の1年ほど前だっただろうか、先限10枚買って翌日に8万円程の利が乗り、翌々日にやや下げたので慌てふためいて5万円利食ったのを思い出す。勿論オンライントレードなど存在せず手数料は1枚1万円程もしていた。初めての取引は一応は無難に済んだのだが・・・
チャートは金-白金サヤ(EdgeTrader)

ここ数年は金曜日になると、即ち明日から2日間休みだと思うとホッとしてブログの更新さえおぼつかない。たいした玉が建っている訳ではないのだが。朝も昼も夜も考えるのは相場のことだけで、休日になると抜け殻のようになって何する力も入らず、相場の始まる月曜日が待ち遠しいと感じていた頃とは正反対である。これが良いことなのか、はたして進歩した結果なのか、今だに解らないが、そういう時代もあってこそ今の自分があるという事だけは信じたい。

データ仮保存
東京ゴム10月限1分足
ガソリン11月限1分足

|

« 灯油買い | トップページ | 昨日発注済みの小豆だけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯油買い | トップページ | 昨日発注済みの小豆だけ »