« 本日も逆行 | トップページ | 灯油は全限一代高値 »

2008年4月16日 (水)

取引スパン

・小豆 08/09 買10490→10470売落(-20)
・小豆 (4/14売玉)→10490買落(+10)
・小豆 08/09 売10470

 本日の取引は昼を挟んだ前3と後1に小豆を少し売買しただけで他は何もしていない。今日も逆行。商品先物を始めた頃は3ヶ月~のような中長期の取引をしていたが、年月が流れるにつれて1ヶ月、2週間、3~4日、日計りと、主たる売買の取引スパンがどんどん短くなっている。おそらくは対面取引からオンライントレードへシフトしたり、それに伴う手数料の低下などの要素があった為なのだろうと思う。

各種条件を考慮した上で最終的に自分の意思で短期売買に移行してきたのはごく自然な流れだったと思っているが、市場の様々な変化や、更なる取引時間の延長から24時間取引化も控えており、昨年の年末あたりからは一体どういうスタイルで付き合っていくのが効率よくて正解なのか悩んでいる。短期になればなる程に必然的なのだろう、玉を建てたら即順行する事を理想で目標としているが、そう甘いものでもなく当日順行しても翌日に逆行することが実に多い。

データ仮保存
東京ゴム9月限1分足
ガソリン10月限1分足

|

« 本日も逆行 | トップページ | 灯油は全限一代高値 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も逆行 | トップページ | 灯油は全限一代高値 »