« 今日は安かった白金 | トップページ | 今日も小豆 »

2008年2月14日 (木)

白金の当限が一時7,000円

・小豆 08/07 買9370
・小豆 08/07 買9380

080214  白金は昨日1日休んだだけで今日はすんなりと全限月が高値更新してきた。昨日は目先の買い増しをしたい気持ちもあったのだが、翌日に240円の逆行も十分にあり得ると思うと手が出しづらい。当限は本日435円高と強烈な上げ幅でついに7,000円を付ける場面があった。当先の鞘は実に508円。商品先物全体に値動きが荒く、商品先物市場に新規参入しても即破産するものが多く継続した一般参加者の増加は期待できないのではないか?証拠金・倍率に変更がなくとも、ボラティリティの増加によって損益額は大いに変わる。気をつける必要あり。
チャートは白金の一代棒

2月限は当限にまわってきたので落としたのが1月17日だったが、僅か1ヶ月足らずの間に別次元の値になっている。一代棒で見ると2002年の4月限以降は全ての限月が発会より上げて納会の陽線。落とさねば良かった。ガソリン・灯油は前日比で1,500円程度高く、2,700円のストップ高をつけた時のようにはハラハラせずに心地良い順行幅。本日の取引はというと昨日と同様で小豆の買いのみ。日経225先物のシステムは寄付きで買い建ち。

―2月14日現在の建玉―

・東工ガソリン 08/05 売平均76610(11/12)
・東穀小豆 08/06 売9740(1/10)
・金 08/12 売平均3070(1/16)
・白金 08/12 買平均5301(1/16)
・東工ガソリン 08/07 買70600(1/25)
・東穀小豆 08/07 売9430(1/30)
・東穀コーン 09/01 売34990(1/30)
・一般大豆 08/12 買60110(1/30)
・白金 08/12 売平均5918(2/5)
・金 08/12 買い3122(2/5)
・東穀小豆 08/07 買9080(2/7)
・東工ガソリン 08/08 買平均70980(2/8)
・東工灯油 08/08 買(システム)(2/8)
・東穀小豆 08/07 売9380(2/12)
・白金 08/12 買6344(2/12)
・東穀小豆 08/07 買9150(2/13)
・東穀小豆 08/07 買9260(2/13)
・東穀小豆 08/07 買9370(2/14)
・東穀小豆 08/07 買9380(2/14)

データ仮保存
東京ゴム7月限1分足
ガソリン8月限1分足

|

« 今日は安かった白金 | トップページ | 今日も小豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は安かった白金 | トップページ | 今日も小豆 »