« 今日も小豆 | トップページ | 日課となりつつある小豆 »

2008年2月18日 (月)

クリック数は毎日1万回

・白金 08/12 買6829→6899平均売落(+70)
・小豆 08/07 売9500
・小豆 08/07 売9450

080218_2  臨時増の白金はストップは外れたものの今日も大幅高。金と白金の既存の建玉が蛇に睨まれたカエル状態でさわれなくなっているが、合算すると値洗いはプラスを維持しているので、下手に弄らずにまとめて一斉に落としたほうが無難なのかもしれない。今日も殆ど相場は見ておらずストップ高で引けるものと思っていたが、たまたま目をやったのが5時過ぎの急落中。あれよあれよという間に100円以上下げていき、行き過ぎ・戻ると思った瞬間に勝手に手が動いて買っていた。これが大成功。
チャートは白金12月限5分足

トレードシステムを作ったり、パソコンの前にいる時間が長いせいか、どうでもいいことまで統計データとしてグラフ化してしまう癖がある。体重とか体脂肪率などなど。今は毎日の義務は増やしたくないので相場以外のデータ蓄積は特にしていないが、ちょっと気になることがあったので久々に1週間だけあるデータを取ってみた。

気になったというのは、毎日何回くらいクリックしているだろうとふと思ったこと。早速タイプ数カウンターというソフトをダウンロードして一週間ほどカウントさせてみると、1日あたりだいだい8,000回ほどクリックしている。メインのパソコンでしかカウントさせていないのでサブ以下を含めると1日10,000回といったところ。どうりで年中右手首と右肩に違和感があるはずだ。マウスを2~3年も使うとチャタリングを起こして使い物にならなくなるのも、マイクロスイッチの耐久性からして納得できる。因みに左クリックと右クリックの比率は8:1くらい、正しくどうでもいい事ではあるが。

データ仮保存
東京ゴム7月限1分足
ガソリン8月限1分足

|

« 今日も小豆 | トップページ | 日課となりつつある小豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も小豆 | トップページ | 日課となりつつある小豆 »