« 相場から離れると | トップページ | 久しぶりの日計りが快勝 »

2007年9月25日 (火)

半年~9ヶ月が限界

・アラビカ 08/09 売23710→23830買落(-120)
・アラビカ (9/21買玉)→23710売落(-140)
・アラビカ 08/09 買23830
・小豆 08/02 買8410

 本日は所用があった為休み。昨夜と午前中に出していた注文の中からアラビカと小豆が約定していた。相当にボケているのかまた注文ミスをしたようで、アラビカは全く意図にそぐわない約定結果になっていた。集中力や意欲の充実している時期は、生活の中で自然と相場の重要度が1番にきているが、今は3番目くらいにまで落ちている。

過去を振り返ってみても1年の内に3ヶ月~6ヶ月くらいの集中力欠如期があり、恐らく一般的な常識から比べると遥かに多く、継続期間も長いのではないかと思う。また今まではそれで特に問題もなく許されてきている。但し、集中している時期は毎日20時間近くも相場にどっぷりの生活ではあるが。もともと1年間びっしりと相場をやらなければならないとは思ってもおらず、中途半端に相場に接するくらいなら、今年は年末あたりに利食えそうな中長期的視野の玉だけを残して、9月以降は休んでいたほうが良かったのではなかったかと思いはじめている。

データ仮保存
東京ゴム3月限1分足
ガソリン3月限ティック

070925

|

« 相場から離れると | トップページ | 久しぶりの日計りが快勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相場から離れると | トップページ | 久しぶりの日計りが快勝 »