« 先物取引員と取引所 | トップページ | 日計りはゴム3回、金・ゴム指数を新規売り »

2007年8月 8日 (水)

昨夜は指値で注文してないって。

・ガソリン 08/02 日計り2敗(トータル-210)
・小豆 (8/6売り玉)→8320一部買落(+230)
・小豆 (8/6売り玉)→8350一部買落(+200)
・小豆 (8/6売り玉)→8350買落(+150)
・小豆 08/01 買8350
・小豆 08/01 買8410
・ゴム 08/01 売平均257.1
・コーン 08/07 売27790

 今日はガソリンのデイトレで2連敗。レンジが狭く結果的にはやらないほうが良かった。日計りとして売ったゴムがガソリンの損以上に利が乗っており、普通ならガソリンの損と折衝して利益確定するところだが、安全策ばかりもしていられず明日以降に持越し。為替は意識しないでやっているが大引けでコーンも売り、円安やや不利のポジションになった。

システムトラブルの多い某社で、前日の夜に出した筈の注文内容が変わっているとしか思えない約定状態に、注文が成立してから気づく事が最近になって数回あった。今まではそんな事は有りえないと迷わず謙虚に自分の発注ミスだと納得してきたが、今回は納得できる状況にはない。前回・今回ともに逆指しで注文した筈が、一部の玉だけが指値となり、その指値も逆指しで指した値でもなく自分にとっては何の根拠もない指値となっていた。

注文自体はテキパキと出していくが、注文結果の照会画面は意識して慎重に目を凝らして見ている。上から順に規則正しく並んだ注文結果で、全て逆指し注文の中に指値があったり一部の玉だけ指値が違っていたら気が付かない筈がなく、昨夜間違いがなかったとハッキリ覚えている。テスト的に開いた口座がそのままになっており口座残高も細かいので大勢に影響はないが、こういう事が続くようだと原因はともかくとして、前日夜の注文に限っては照会画面をキャプチャーしておかなければならないか?

データ仮保存
東京ゴム1月限1分足
ガソリン2月限ティック

070808

|

« 先物取引員と取引所 | トップページ | 日計りはゴム3回、金・ゴム指数を新規売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先物取引員と取引所 | トップページ | 日計りはゴム3回、金・ゴム指数を新規売り »