« ガソリン・デイトレ2回 | トップページ | とおりすがり さんへ »

2006年12月22日 (金)

玉整理および灯油の新規買い

・東京ガソリン 07/06 買い(Dシステム)→利食い(+10)
・東京ガソリン 07/06 買い(Dシステム2)→利食い(+160)
・東京灯油 07/06 (12/8売り玉)→利食い(+1800)
・白金 07/10 (12/11買い玉)→一部売り落ち(+117)
・銀 07/10 (12/11売り玉)→一部買い落ち(+39.2)
・東京砂糖 08/01 (12/11買い玉)→一部売り落ち(+1050)
・原油 07/05 (12/11売り玉)→一部買い落ち(-570)
・白金 07/10 (12/19買い玉)→一部売り落ち(+94)
・金 07/10 (12/19売り玉)→一部買い落ち(-9)
・東京灯油 07/06 買い(システム)

 今日は裁量日計りはなく、石油製品のシステムトレードと寄り付きで玉整理したのみ。玉整理といっても玉を軽くしただけで、ポジション的には灯油が買いドテンで入れ替わっただけではあるが。

全体的には順行し、近年あまり弄っていなかった銀の利幅が大きく帳尻も十分で満足のいく日となった。倍率は3000倍となったが、玉保有日数から考えると39.2円の利幅は過去最高。

061222 8日に売り建てた灯油のシステムがようやく利食いとなった。本日のプロフィットターゲットはあまり低くなかった為に寄り付きであっさり約定。2週間でジャスト1ストップ幅の1800円は大きいとはいえないが、直近3ヶ月の相場付きではこのシステムとしては精一杯だったのだろう。ただ途中経過で13日に3000円近く利が乗り、その3営業日後の高値で損切り寸前までいき、そして今日まで維持していたのは頂けない。こんなシステムより、12月11日の225先物を早く開始するべきだとは思うが、取引経験がくザラバも見ていないだけに現実のスリッページがどの程度必要なのかよく解らない。エントリーが逆指し・利食いが指値・損切りが逆指し・勝率が50%として、12,000円程度みておけば足りるかと推測しているが・・・
チャートは東京灯油先限

後3で5社に注文していたゴム指数のシステム買いは、当然ながら1枚も成立せず。それにしても出来高が少なかったとはいえ、成立・不成立の結果が出るのが今日は物凄く早かった。ストップ時はいつも後3終了後10分程度は待たされていたはずだったが。オンライン口座の顧客では1人たりとも成立していないのだろう。

―12月22日現在建て玉―

・東京ガソリン 07/02 売り54120(平均)(11/27)
・東京灯油 07/02 買い59950(平均)(11/27)
・東京ガソリン 07/03 売り58640(平均)(12/4)
・東京ガソリン 07/06 買い61960(平均)(12/4)
・原油 07/05 売り44480(12/11)
・銀 07/10 売り511.7(12/11)
・白金 07/10 買い4103(12/11)
・東京砂糖 08/01買い32240(12/11)
・東一般大豆 07/10 買い36730(12/14)
・東京コーン 07/11 売り23570(12/14)
・金 07/10 売り2363(12/19)
・白金 07/10 買い4131(12/19)
・東京コーン 08/01 買い23910(12/20)
東京灯油 07/06 売り(システム)(12/22)訂正
・東京灯油 07/06 買い(システム)(12/22)

|

« ガソリン・デイトレ2回 | トップページ | とおりすがり さんへ »

コメント

はじめまして。こんばんわ。

この度お気に入りに入れさせていただきました。

これからも、頑張ってください♪

投稿: りちゃ | 2006年12月22日 (金) 21時51分

To りちゃさん

はじめまして。
今年も残すところ1週足らずとなりましたが、
りちゃさんも頑張ってください。

とりあえず寝不足続きで、今日は本当に眠いので
またゆっくり伺います。

投稿: TTN | 2006年12月23日 (土) 01時27分

素朴な疑問なんですが、今現在お使いになられているガソリンのシステムでは仕掛けでどれくらいスリップするものなのでしょうか?

板の薄さを考えると、スリップがいささか怖くて、寄り―大引けのシステムでないとやりづらそうだなあとも考えてしまいます。

投稿: とおりすがり | 2006年12月23日 (土) 01時59分

To とおりすがりサン

エントリールールの性質や時間帯によっても変わってくるでしょうが、
雑感記事として投稿しました。

投稿: TTN | 2006年12月24日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174917/13162621

この記事へのトラックバック一覧です: 玉整理および灯油の新規買い:

« ガソリン・デイトレ2回 | トップページ | とおりすがり さんへ »